WINDS OF GOD〜零のかなたへ〜

pikapikapun2005-07-04

 @新宿紀ノ国屋サザンシアター

7/2-10まで東京公演を行なっている舞台版の≪WINDS OF GOD零のかなたへ〜≫

ずっとずっと見たいと思っていた作品。
2002年の冬、偶然に今井氏率いるエルカンパニーの舞台チケを貰いシアターアップルで≪"MAKOTO"〜ゆく年くる年 Hello,X'mas〜≫を観劇。そこでWINDS・・・は封印されたと知る。とき既に遅し、、、残念!
それから2年余り心の片隅に追いやられていたWINDS・・・今年に入り全編英語で映画化されると知り、舞台を見ることが出来なかった残念さを思い出す。演劇好きな友人より舞台が再演(何回目の再演でしょうか?)されると教えてもらいチケットをGet。
 
ドラマ版に剛ちゃんが出るからとか関係ナシに観ることが出来てよかった。

色々な事を考えさせてくれる貴重な時間でした。休憩なしで2時間20分余。後半は涙が止まらず隣に人が居なければしゃくりあげる位泣いたかもしれない。。。

「人間」としてこれから何を思い、どう生きていこうか帰りの電車でずーっと考えた。結論は出ないだろうけど、考えることに意義がある。

さて、これを剛ちゃんがやるとなると思い入れは更に強くなる。TV版、バスタオルとBOXティッシュを用意を。

※東京は9/3、4にお台場で追加公演があるそうです。
 もう一回観たいけど日程的にもう無理で悲しい。まさか、この舞台で遠征するわけにもいかないしなぁ