解隊コンVideo*1

半封印の解隊コンビデオが観たくなりました。多分、【LOVE&LIFE〜V6 SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2003】を激しくリピートしたせいでしょう。15年前の同じ会場です。ここで私のJohnny's史は終わったはずなのに(笑)代々木で再び幕を開けたのは何かの因縁でしょうか?絶対に神(カミ)のお導きですよね?
さて、ビデオは3時間余のステージを2時間に編集してあるけど、熱いですね〜。当時の3人は22、23歳*1今の岡田くんと同い年なんですよね。若いなぁ〜 今、23歳でグループ解散なんてないじゃない?
坂本くんが1回事務所を辞めたのは当然のなりゆきだったんでしょうね。確か、坂本くんとか長野くんは既にジュニア*2ですよね?
23で解散していく先輩達を目の当たりにしたら将来考えるだろうな・・・。

  • 夜明けのジュエル

  青春の出口か、、、今聴くと深いな

  • 恋するような友情を

  個人的に思いで深い曲。
  歌謡びんびん大ハウスに行った時*3、待ち時間に台本を見せてもらったら(なんで見せてもらったのか不明)新曲だった。台本には歌詞が載ってるのね。その歌詞を見て悟った、覚悟が出来た記憶がある。あ〜とうとうなんだ。。。って。


     みんなの拍手が卒業証書です
  • Zokkon命

  もう二度と黄色いはっぴを投げ上げることは無いと思うけど、アノ日、あの時、あの場所で最後に宙を舞う無数のはっぴの中に自分の1枚が舞っていたってスゴイ感慨深い。

  • Memories for you

  15年経って新発見。最後に会場で大合唱になったこの曲。3人は既にステージにいないと思ってたらちゃんとステージ上段に居たのね。もうグジュグジュだったから気付かなかったよ・・・暗かったし。
最後の最後は、拍手で終わったんだよね。


 15年を経て今もなお自分の中で色褪せていないのは凄く嬉しいです
確か当時(当日だった?)の新聞広告に「ありがとうが痛い」ってコピーがあったけど、なかなか的を得てるなー。

*1:お誕生日の関係で。学年は一緒

*2:かなり自信ない(^^;

*3:今でいう番協ではなく、何故だか毎回行っていた。行くと入れてくれた・・・んだっけ?