金八と背筋痛

金八先生の再放送が金曜日から始まった。
たまたま背筋痛の為に会社を休んでウダウダTVを見ていたら気付いた。この背筋痛は原因不明だけど、ひとつ心当たりはあることはある。
マッサージ屋で腰と肩・首をやってもらった時に時間の関係もあって背中だけは手付かずだった。1ヶ月間治らない風邪も手伝ってきっと一番弱ってた背中にしわ寄せが来ちゃったのかな・・・と、自己分析。(知人によればそれは出社拒否らしい)

この金八先生。意外と金八シリーズフリークにも係らず(新八とか貫八とか見た)見てなかったみたいです。記憶がない。まったくない。でも長野君が出てたシリーズだというのはエンディングの生徒氏名で確認。
はて?いったいイツ頃のOAだったのか調べてみた。
<1988.10.10〜12.26のワンクール>
ふぅ〜む。納得・・・。絶対見てなかったな<自分
恐らく88年の夏〜秋は人生で一番TVを見ていなかったと思う。それどころではありませんでした。解隊にむけて彼等も忙しかったと思うけど私等も忙しかった...
そっか、そっかその時、長野くんは既にゲーノージンだったんだぁ